資料請求
NEWS
2019.08.28
イベント

薬学部オープンキャンパス臨床薬剤師体験を開催しました(8月23日)

8月23日(金)薬学部オープンキャンパス臨床薬剤師体験を上條記念館において開催致しました。
はじめに、今回のテーマである「臨床薬剤師」について説明後、グループに分かれ、参加者が患者役となって、患者の立場から見た臨床薬剤師の使命や役割を体験いただきました。また、大学病院の見学ツアーを通じて、実際の現場で働く臨床薬剤師の姿も見学していただきました。
その他に、「あなたの生まれてきた意味・役割は何か」をテーマにした講演や教員による個別相談、臨床研修薬剤師・在学生とのフリートーク等を盛りだくさんの内容で実施致しました。
今年度は、昨年度と大きく異なるプログラム内容でしたが参加者からは、「他では体験できないプログラムで貴重な体験が出来て良かった。また、昭和大学ならではのPBL、チーム医療などを知ることが出来以前より関心わいた。」等、益々昭和大学臨床薬剤師についての理解が深まる結果となったと思います。

なお、9月14日(土)には、旗の台キャンパスにて、薬学部入試説明会を行います。
参加をご希望される方は本学HPより事前にお申込下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

 

1臨床薬剤師体験

2臨床薬剤師体験

3臨床薬剤師体験

4臨床薬剤師体験

5臨床薬剤師体験

6臨床薬剤師体験

RETURNニュース一覧
TOPへ