保健医療学部 オンライン大学説明会

昭和大学保健医療学部のことを知ろう!詳しくなってみよう!
オンラインですが、昭和大学保健医療学部の魅力・雰囲気を身近に感じてみてください。

保健医療学部キャッチコピー

  医系総合大学にしかできない学び
  ~患者さんに寄り添える医療人を目指して~

日時・会場

日時:【説明会】2020年12月19日(土)13:30~15:15 (当日申込、入退場自由)
    【動画閲覧】12月12日(土)~12月27日(日)
    申込は12月12日(土)からでき、12月19日(土)当日に申し込みも可能です。
 会場:オンライン上の昭和大学横浜キャンパス
プログラム

看護学科
理学療法学科作業療法学科
12/12(土)~12/27(日)
・動画配信
自由に期間内は閲覧可能
期間中動画が追加される可能性あり。
12/19(土)
13:30~14:15
・学部長による入試情報配信
12/19(土)
14:30~15:15
・学科教員とのフリートーク
※学科ごとでオンラインブースを分けています。

  企画1!入試情報説明!

・保健医療学部の今年の入試情報を生配信(予定)します。
・45分(13:30~14:15)、最初からログインしていると色々聞くことができます。
・最初は入学試験の概要等の説明から始めていきます。
 皆さんは聴きながら質問したいことをチャットから書き込んでください。時間がある場合順番にお答えします。
・ZOOMのミーティング形式で教員対参加者複数名で教員が中心にお話します。
 一緒に聞いている参加者に顔を見せたくない場合は画面オフでも参加できます。


企画2!教員とのフリートーク!

・本学教員との看護、理学療法、作業療法学科別に分かれた交流会(小グループ)です。
・45分(14:30~15:15)、最初からログインしていると色々聞くことができます。
・保健医療学部の教員が皆さんの質問(授業、進路、受験など)に答えます。
 最初は申込時の皆さんからのアンケートで多かった質問を中心に話します。
 皆さんは聴きながら質問したいことをチャットから書き込んでください。順番にお答えします。
・ZOOMのミーティング形式で教員対参加者複数名で教員が中心にお話します。
 一緒に聞いている参加者に顔を見せたくない場合は画面オフでも参加できます。


企画3!参加者限定の動画配信による大学紹介!

・配信期間【12月12日(土)~12月27日(日)】
・参加者限定、時間限定で動画を配信します。オープンキャンパス当日しか公開しない動画もあります。
 ・入試結果、新年度入試トピック
 ・看護学科、理学療法学科、作業療法学科の紹介
 ・キャンパス紹介、部活動紹介
 他企画あり
※Google Chromeでの視聴を推奨します。観れなくなった場合は更新をしてキャッシュの削除をお願いします。
※一部6月~10月に実施した動画と同じものとなります。

お問い合わせ

【お問い合わせ先】 
平日:10:00~16:00
12/19:13:30~15:00
昭和大学横浜キャンパス
〒226-8555 神奈川県横浜市緑区十日市場町1865
TEL 045-985-6503 
Mail nrkyoumu@ofc.showa-u.ac.jp


参加申込(12月12日から申込できます)

1、参加フォームからお申し込みください。
  事前予約はありませんので、動画閲覧したい、説明会に参加したいときにお申し込みください。

2、スマートフォン、タブレット等のパソコン端末以外で参加する場合は
  ZOOMをあらかじめインストールしておいてください。
  ※パソコンの場合は送られてきたアドレスから直接入れます。

3、申し込んだ後、限定サイトのURLが表示されます。そちらからご入場ください。
  19日(土)当日の説明会のZOOMのURLもそちらに表示しています。
  申込後の昭和大学から返信はございません。説明会終了後アンケートに協力いただくメールをさせていただきます。
  
4、開始時刻にログインして視聴準備をしてください。
    

申し込みボタン
         


参加者へお願い

・保護者も同席して視聴可能です。
・保護者のみの参加の場合は受験予定者のお名前でお申し込みください。

・WEBオープンキャンパス終了後、アンケートを実施します。
 今後の運営のためにぜひご協力ください。

・電波の状況により若干画像や音声にトラブルが生じる場合がございます。

・お申込みいただいた方に定期的に保健医療学部メールマガジンを配信いたします。

・「許可している再生数を超えました・・・」等の表示が出るというご報告を前のオープンキャンパスで数件いただきました。
 このような表示が出た場合、以下のようなことをお試しください。 

 1.他のデバイスを使う。スマホの方はPCで試すなど。
 2.他のブラウザを使う。
 3.起動している画面を一度閉じてから再度読み込む。
 4.Chromeの「シークレットモード・シークレットタブ」を使う。
 5.Edgeの「InPrivate ウィンドウ」を使う。
 6.「キャッシュのクリア」をする。