1024タイトル

昭和大学保健医療学部の概要や入学試験を説明いたします。
オンラインですが、昭和大学保健医療学部の魅力・雰囲気を身近に感じてみてください。

保健医療学部キャッチコピー
医系総合大学にしかできない学び
~患者さんに寄り添える医療人を目指して~

日時・会場

日時:2022年10月23日(日) 10:00~11:30
    (前日までの事前申込、入退場自由)
    
会場:オンライン上の昭和大学横浜キャンパス
   ※緑風祭は延期となりました。来校も受け付けておりません。
   ※緑風祭は対面で開催予定ですが、入試説明会はオンラインのみの開催となります。
    視聴できる会場を設置するかもしれませんが、質問をしていただくためには当日視聴の準備は必要になります。


対象:・入試のことを中心にお話しますが、受験生以外も歓迎します。
   ・保護者様のみでの参加も歓迎します。
   ・高校の先生や予備校の先生や職員にご参加いただいてもけっこうです。
      
プログラム

内容
10:00~11:30
・オープニング、学部概要説明
・入試説明、質疑応答
・在学生からの受験当時のお話
・質疑応答(時間がある限り)
・学科ごとの在校生のお話
※ZOOMのウェビナー形式で実施します。対面での会話ではなく、チャットのような形で質問に回答していきます。

企画1!昭和大学概要説明!

・オープニングの挨拶後、保健医療学部の紹介をしていきます。
・ZOOMのウェビナー形式で教員がお話します。


企画2!入試情報説明!

・保健医療学部の今年の入試情報を生配信(予定)します。
・最初は入学試験の概要等の説明から始めていきます。
・その後、事前に受けていた質問に答えていきます。
 当日質問したいことが出てきた場合はQ&Aに打ち込んでください。

企画3!在学生の学校生活についてのお話を生配信!

・在学生が受験当時のお話を中心に学校生活のお話をします。
・その後、事前に受けていた質問に答えていきます。
 当日質問したいことが出てきた場合はチャットに打ち込んでください。

参加申込方法

1、参加フォームからお申し込みください。

2、スマートフォン、タブレット等のパソコン端末以外で参加する場合はZOOMをあらかじめインストールしておいてください。
  ※パソコンの場合は送られてきたアドレスから直接入れます。

3、申し込んだ後、昭和大学からURLを含めた案内文をメールにて10月20日(木)に送ります。
  以下のアドレスからのメールを受信できるようにしておいてください。
  説明会終了後アンケートに協力いただくメールをさせていただきます。
  nrkyoumu@ofc.showa-u.ac.jp
  
4、開始時刻にログインして視聴準備をしてください。
  

申し込みボタン
         
参加者へお知らせとお願い
・入試説明会終了後、アンケートを実施します。
 今後の運営のためにぜひご協力ください。
・電波の状況により若干画像や音声にトラブルが生じる場合がございます。
・この会にお申込みいただいた方に定期的に保健医療学部メールマガジンを配信いたします。

お問い合わせ
【お問い合わせ先】 
平日:10:00~16:00
10/23:9:30~12:00    
昭和大学横浜キャンパス
〒226-8555 神奈川県横浜市緑区十日市場町1865
TEL045-985-6503 
Mail nrkyoumu@ofc.showa-u.ac.jp