梅の花

昭和大学保健医療学部の概要や各学科を説明いたします。
オンラインですが、昭和大学保健医療学部の魅力・雰囲気を身近に感じてみてください。

保健医療学部キャッチコピー
医系総合大学にしかできない学び
~患者さんに寄り添える医療人を目指して~

日時・会場

日時:2023年3月26日(日) 10:00~11:35
    (前日までの事前申込、入退場自由)
   ※質問の内容等で時間が延長する場合がございますが、自由に退場は可能です。
    
会場:オンライン上の昭和大学横浜キャンパス

対象:・看護・リハビリで志望校を探している高1・高2生
   ・医療関係に進もうか考えている新高1生
   ・保護者様のみでの参加も歓迎します。
   ・高校や予備校の先生がご参加いただいてもけっこうです。
プログラム
時間 講演者 内容
10:00~10:05 教員 ・オープニング、オリエンテーション
10:05~10:20 教員 ・挨拶、大学・学部・入試の説明
10:20~10:30 教員 ・作業療法士やリハビリテーション学科作業療法学専攻の説明
10:30~10:40 教員 ・理学療法士やリハビリテーション学科理学療法学専攻の説明
10:40~10:50 教員 ・看護師、保健師、助産師や看護学科の説明
10:50~11:30教員&学生・富士吉田キャンパスや富士吉田教育部の概要説明
学生・富士吉田キャンパスライフ体験談
教員&学生・質問時間(事前の質問や当日の質問に答えていきます)
11:30~11:35 教員
・修了挨拶

企画1!昭和大学概要&入試情報説明!

・オープニングの挨拶後、保健医療学部の紹介、入試情報を生配信(予定)していきます。
・最初は説明し、その後、事前に受けていた質問に答えていきます。
 当日質問したいことが出てきた場合はQ&Aに打ち込んでください。
・ZOOMのウェビナー形式で教員対参加者複数名で教員が中心にお話します。


企画2!学科別に詳細説明!

・保健医療学部の今年の入試情報を生配信(予定)します。
・最初説明し、その後、事前に受けていた質問に答えていきます。
 当日質問したいことが出てきた場合はQ&Aに打ち込んでください。
・ZOOMのウェビナー形式で教員対参加者複数名で教員が中心にお話します。

企画3!1年生から富士吉田キャンパス生活の内容が聴ける!

・先日まで富士吉田キャンパスで寮生活をしていた1年生が学生生活を話していきます。
・その後、事前に受けていた質問に答えていきます。
 当日質問したいことが出てきた場合はQ&Aに打ち込んでください。
・ZOOMのウェビナー形式で学生対参加者複数名で教員が中心にお話します。

※ウェビナー形式とは
 参加者は顔が映ったり、声が聞こえることはありません。
 開催者側がお話するのを観たり聴いたりする形です。
 聞きたいことがある場合はQ&Aやチャットでアクションすることで開催者側に伝わります。
 当日先生から案内があります。

参加申込方法

1、参加フォームからお申し込みください。

2、スマートフォン、タブレット等のパソコン端末以外で参加する場合はZOOMをあらかじめインストールしておいてください。
  ※パソコンの場合は送られてきたアドレスから直接入れます。

3、申し込んだ後、昭和大学からURLを含めた案内文をメールにて3月22日(水)に送ります。
  以下のアドレスからのメールを受信できるようにしておいてください。
  説明会終了後アンケートに協力いただくメールをさせていただきます。
  nrkyoumu@ofc.showa-u.ac.jp
  
4、開始時刻にログインして視聴準備をしてください。
  

申し込みボタン
         
参加者へお知らせとお願い
・終了後、アンケートを実施します。
 今後の運営のためにぜひご協力ください。
・電波の状況により若干画像や音声にトラブルが生じる場合がございます。
・この会にお申込みいただいた方に定期的に保健医療学部メールマガジンを配信いたします。

お問い合わせ
【お問い合わせ先】 
平日:10:00~16:00
3/26:  9:30~12:00
昭和大学横浜キャンパス
〒226-8555 神奈川県横浜市緑区十日市場町1865
TEL:045-985-6503 
Mail:nrkyoumu@ofc.showa-u.ac.jp